« 豚プラセンタで夏に備える | メイン | すごしやすい季節がやってきた・・ »

この時期は食中毒も気をつけよう。


みなさんおはようございます。


今日のニュースをチェックしていたら、


ヒラメの刺身と馬刺しで食中毒が起こる恐れがある、という記事を見ました。


これは厚生労働省の調査に基づくもので、どちらも寄生虫による食中毒なんだそうです。


毒性とか規模はわからないけど、下痢や嘔吐を引き起こす恐れが、ということでしたね。


看護師の仕事をしているだけに、こういう記事には敏感になっちゃいますね。


先日もユッケの食中毒が話題になったけど、この時期は湿度も高く、


家庭の食べ物も傷みやすいですからね、気をつけないといけないですよね。


これから夏の終わりくらいまでは、特に生ものには注意しないと、って思います。


実は回転寿司が大好きなんですけど、気をつけてもらいたいですね~。


あとそういえば知り合いがナースではたらこというサイトで転職しました。大手サイトは安心ですね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/2

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年06月21日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豚プラセンタで夏に備える」です。

次の投稿は「すごしやすい季節がやってきた・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38