« 治療方法と患者のこころ | メイン | 協力し合う医療へ »

夫婦のあり方

夫婦二人で医療に関係する仕事に就いているとついつい二人で熱く語り合ったり討論したりって多いんですよね。
逆に疲れ果てている時は会話もほとんどなく家庭内別居状態…。
それを無理に相手の領域に入っていこうとすると逆に亀裂が生じてしまいますよね。
そっとしておいてほしい時も多々ある。同業者であるからこそそういう事がお互いよくわかっていてうまくいっているのかもしれません。
もちろん討論しあったりする時はお互いにかなりヒートアップしているから誰かが見ると喧嘩しているような感じに見えるかもしれませんけどね!
二人の間ではそれが当たり前の日常的な出来事でそれがあるからこそ二人の気持ちがしっかりと理解できているのかもしれませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月28日 11:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治療方法と患者のこころ」です。

次の投稿は「協力し合う医療へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38