« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

患者の苦悩

看護師の仕事を続けてきていろんな患者さんを見てきました。
中には宗教の関係で治療を拒む人も本当にいることをはじめて知った時は心から驚きました。
もしも私だったら…自分の命がかかっているのに宗教が…なんていえない。
宗教を…信心している人っていうのはすごいんですね。
私がまだ学生だったころ、同じ学校ではなかったんだけど知り合って電話をかけあったりする仲になった人がいたんだよね。で、その人どうやら宗教をとても大切にしている人みたいだったんだけど仲良くなるにつれて話してくれる内容がすごく変だったんです。
自分の信仰している宗教はとてもすごいものでいかにそれがすばらしいことなのかっていうのを延々と…。病気も治せる的な話まで出て来た時、私はこわくなって自分から遠ざかるように仕向けていったんですよね…。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38