« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月15日

医療はみな同じ

西洋医学、東洋医学…いろいろと意見なんかがあると思うけど医療という一くくりにすると結局どちらも変わらないと思いませんか?
方法がどうであれ医療に対する気持ちはどちらも同じことなんじゃないかなって思うんですよね。
だけど東洋、西洋…自分の学んでいるものが完璧なんだ、こちらの方が勝っている…という風にどうしても考えてしまいがちですよね。
実は私もそうでした。
看護師としていろんなことを学んできたんだけど身近な人の影響で東洋医学を学ぶ機会があってそちらを学んでいてそんな風に考えられるようになったんです。
どちらにしても人の命を救うためにどうすればいいのか、日々いろんなことが解明されていく…その方法がどうあれ結局いきつくところは同じですよね。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38