« 治療の種類 | メイン | 医学の進歩のために… »

医療はみな同じ

西洋医学、東洋医学…いろいろと意見なんかがあると思うけど医療という一くくりにすると結局どちらも変わらないと思いませんか?
方法がどうであれ医療に対する気持ちはどちらも同じことなんじゃないかなって思うんですよね。
だけど東洋、西洋…自分の学んでいるものが完璧なんだ、こちらの方が勝っている…という風にどうしても考えてしまいがちですよね。
実は私もそうでした。
看護師としていろんなことを学んできたんだけど身近な人の影響で東洋医学を学ぶ機会があってそちらを学んでいてそんな風に考えられるようになったんです。
どちらにしても人の命を救うためにどうすればいいのか、日々いろんなことが解明されていく…その方法がどうあれ結局いきつくところは同じですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月15日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「治療の種類」です。

次の投稿は「医学の進歩のために…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38