« 医療はみな同じ | メイン | 自分を信じて »

医学の進歩のために…

医学って日々進化していってますよね。
だけど今の現時点でまだまだ解明できていないもの、なかなか研究が前に進まないもの…たくさんありますよね。
看護師という仕事をしていて私にはいろんな医学に対して学ぶ機会があるんだけどやっぱりどんな方法であれ、いきつくところは同じなんだなって思うようになりました。
東洋医学や西洋医学…自分の学んでいるものが一番なんだという考えを持っている人も多いことでしょう。
だけど結局命にかかわることに対して一生懸命なんだということはどれも同じなんです。
そういう風にお互いが歩み寄ってもっと多くの発展が出来たらいいですよね。
自分だけが…なんていう考え方でいると何も進歩しないしそこからは何も生まれないと私は思えるようになりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月20日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「医療はみな同じ」です。

次の投稿は「自分を信じて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38