« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月16日

視野を広げてくれた旦那

旦那が東洋医学専門なものでそれまで西洋医学しか信じてこなかった私が最近になって少しずつ選択肢はいくつもあるんじゃないかって気持ちになってきたんだよね。
看護師として働いてきていろんなたくさんの患者さんを見てきたけど同じ病気、症状であっても患者さんによってその治療法はいろいろあったりするんだよね。
絶対同じ病気だから同じ治療法…とは限りません。
そういうことなんだな…って少し私も成長した気分です。
何でもかんでも自分の殻に閉じこもった考え方をしていたら成長出来ないんだよね。
数学なんかの答えとは違って医療の答えは決してひとつだけじゃないんだよね。
そういうことを学ばせてくれた旦那に面と向かってはなかなかいえないけど感謝しています。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38