« 硬い考えは捨てて… | メイン | 気になる流行語 »

難病…

エッセイストの中村うさぎさんが原因不明の病気で入院しているよね。
なんと中村うさぎさんの病気は100万人に1人では…といわれている難病のひとつ「stiff person症候群」というものの可能性が強いんだそうです。
この病気について看護師をしている私にもあまり詳しいことはわからないけどなんとなく以前学んだ記憶があります。
進行性のもので根治させる治療方法が今のところない…とても怖い病気ですよね。
どうしてこの病気が発症してしまうのか…中村さんは今後どうなってしまうのか。
一応今のところ改善に向かっているらしいけど、根治することがなければいつどんな形で症状が現れてくるかわからないですよね…。
少数しか発症例のないこういう難病と言われる病は本当に身近に発症者がいなければなかなか詳しいことがわからないですね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 04:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「硬い考えは捨てて…」です。

次の投稿は「気になる流行語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38