« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月28日

気になる流行語

今年の流行語大賞にノミネートされた50の言葉…すべてをネットで見たんだけど
どうしてこんな言葉がノミネートされるの?って思う言葉がいくつかありました。
看護師をしている私はここ数日患者さんとの会話にこの流行語大賞のことが多く出てくるんだけど私と同じような意見を持っている人も結構たくさんいることになんとなく安心している感じです。
流行語って本来は流行った言葉、それだけ大切というか重要視された言葉っていうか…そういう意味だと思いませんか?
だけど実際にはそんな重みのある言葉ではないものが…。
きっと大賞に選ばれることはないと思うけどもしも大賞に選ばれたりしたらちょっとショックです。
どういう言葉が私にそんな風に思わせているかは…秘密です。

About 2013年11月

2013年11月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38