« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月26日

医師はもてる

私は医学部があるキャンパスで大学生活をすごしました。
なので、医学部の学生と交流することも多くて、私の友達や先輩も医学部の人と付き合ったりしていました。(今はその人は眼科医の求人に応募して都内で眼科医をやってるみたいです)
だけど、ことごとく浮気されていたんですよね。
というか、学生のときは浮気をするようなことはなかったけど、医師になったとたん、という感じでした。
それだけ医者ってもてるのかな、というのが正直な感想です。
まあ確かに医師と結婚となると、将来安泰ってイメージがありますよね。
でもそんな浮気するような人と結婚しても、と私は思うんですけどね。
しかも結構看護師さんと浮気する人が多かったんですよね。
まあ看護師さんとは一緒にいる時間も長いだろうし、そういうことになるのかもしれないけど。
でもなぁ、って感じですよね。
一緒にいる時間が長いと付き合うことになるんだったら、社内結婚ばかりということになりますよね。
でも世間ではそんな人ばかりでないことを考えると、医師はちょっと特殊なのかな、と思ったり。
もちろん私が知っていた医師が特殊なのかもしれませんけどね。
医師という職業がもてるのか、その人自体の魅力があるからなのか。
あくまでも私の周りの人、ということなので、すべての医師にこれが当てはまるわけでないのであしからず。

About 2013年12月

2013年12月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38