« 2014年06月 | メイン | 2014年10月 »

2014年08月 アーカイブ

2014年08月25日

東洋医学?西洋医学?!

東洋医学と西洋医学、全然違うものだってずっと思っていたんだよね。
確かに中身は全然違ったものです。
だけど結局突き詰めていくと行き着く先は同じなんだよね。
方法がどうあれ怪我や病気を治そうとする目的は同じ。
どちらが正しいってことではない。
看護師をしている私はいろんな勉強をしてきたけど今はそんな風に思ってます。
自分の信じる道だけを突き進むことも大切だと思うけど違った意見があればそれについても学んでみることって結構大切だったりしますね。
そこからまた何か違ったものが見えてくる可能性も大きい。
考えるってことはすごくいいことだと思いませんか?
視野が広がって自分自身を成長させることにもなる。
前はそんなこと絶対にないなんて思っていた私だけど周囲の意見を取り入れてみるっていうことも大切なんだって最近は気づかされています。

About 2014年08月

2014年08月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年06月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38