« 2014年08月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 アーカイブ

2014年10月03日

もったいない二人

私の知り合いで看護師同士で結婚して夫婦に亀裂が入り離婚してしまった人たちがいます。
付き合っている時は周囲がうらやましがるくらいに仲がよかったんだけどねぇ…。
何が原因になったかというと考え方の相違です。
東洋医学を学んだ人と西洋医学を学んだ人では完全に考え方が違いますよね。
二人はお互いの考えを受け入れることが出来なかった…。
自分の考えを相手に押し付けようとしてしまったんですよね…。
みんな個々の性格があって、別々の育ち方、勉強のしかたをしてきたわけだから完璧に同じ意見ばかりってわけにはいかないよね。
自分の信じる道はそれでいいけど相手の信じるものも理解してあげる大きな気持ちって必要だよね。
なんだかもったいない二人だなって思ってしまいます。

About 2014年10月

2014年10月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年08月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38