« 偏頭痛?? | メイン | 食欲の秋?? »

患者さんに伝えたいこと

一口に医療と言っても東洋医学、西洋医学…信じる道はいろいろだよね。
私は看護師の勉強を始めた頃にそういうことにかなり興味を持って深く勉強していたこともあるんだけどやっぱり西洋医学を支持してたんだよね。
でも旦那の影響で東洋医学をさらに深く知っていくと一概にどちらか片方が良くてもう片方が悪いっていうわけでもないんだってことが色々と理解できてきました。
その時々によって使い分けていくことが必要なんだよね。
なかなか自分の信じる道を広げるっていうのは難しいことなのかもしれないけど凝り固まった考え方をしていたら未来は何にも変わらないんだよね。
看護師の力なんてたかがしれてるけどそういうものの考え方も患者さんに伝えることが出来たらうれしいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年04月09日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偏頭痛??」です。

次の投稿は「食欲の秋??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38