« 2015年10月 | メイン | 2016年07月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月18日

治療法は幅広く!

東洋医学と西洋医学の違い…中身は色々と違うことがたくさんあるんだけど結局行き着くところは同じなんだよね。
病気の原因を排除する、自然治癒力を大きく重視する…病気や怪我によってどちらを選ぶべきなのかが大きく違ってくるわけだけど目指すところは同じ。
そういうことに気づかずに(目をやらずに)どちらか片方だけを支持するのってやっぱり間違っていることなんだよね。
私は夫の影響で東洋医学について詳しくなったことをありがたいなって思います。
もしも偏った見方だけで看護師の仕事をしていたら今とは全然違った気持ちで仕事をしているんだろうね。
いろんな治療があるってことを患者さんにも広く知ってほしいなって今は思います。
どちらがいいとか悪いとかいうことじゃないんだよね!

About 2015年12月

2015年12月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38