« 食欲の秋?? | メイン | 暑い・・・ »

治療法は幅広く!

東洋医学と西洋医学の違い…中身は色々と違うことがたくさんあるんだけど結局行き着くところは同じなんだよね。
病気の原因を排除する、自然治癒力を大きく重視する…病気や怪我によってどちらを選ぶべきなのかが大きく違ってくるわけだけど目指すところは同じ。
そういうことに気づかずに(目をやらずに)どちらか片方だけを支持するのってやっぱり間違っていることなんだよね。
私は夫の影響で東洋医学について詳しくなったことをありがたいなって思います。
もしも偏った見方だけで看護師の仕事をしていたら今とは全然違った気持ちで仕事をしているんだろうね。
いろんな治療があるってことを患者さんにも広く知ってほしいなって今は思います。
どちらがいいとか悪いとかいうことじゃないんだよね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月18日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲の秋??」です。

次の投稿は「暑い・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38