« 2016年12月 | メイン | 2017年02月 »

2017年01月 アーカイブ

2017年01月02日

写真を載せる行為

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ブログなどで、顔写真を載せることがありますが、人の顔を載せる時は本人に確認しないと失礼ですよね?
私は、人に勝手に載せてほしくないと考えるタイプです。
なので、人のを載せる時は確認してからですが、めったに写真を掲載することはないのでいいかな。

人のブログを見ていると、自分の顔、家族の顔を毎回ばんばん出してる人がいるのですが、
恥ずかしいとかそういうのはないみたいで、
それによって人気が出ちゃったりもしている。
なので有効なのだとは思いますが、でも自分には出来ないなー。

そもそも一般的なブログのアクセス数は、平均して1日50未満だそうです。
まあ妥当な数字かもしれません。

まず集客用のページを作るときは、以下の点を抑えます。

1つのテーマで徹底した内容を書く
なるべく競合の少ないテーマを選ぶ
ニュースなどの速報性よりも、継続的に需要のあるテーマを選ぶ
検索に使われそうな単語を記事のタイトルや本文に含める

やることは単純、主にこれだけなんだそうです。
あくまでも集客用の記事、ですよ。

こういったことを考えて書いてる人はうまくお小遣いも稼いでいるのでしょうねー。


About 2017年01月

2017年01月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年12月です。

次のアーカイブは2017年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38