« 写真を載せる行為 | メイン | お見合い »

イメルダ夫人

よく、靴をたくさん買ってため込む人の事を「イメルダ夫人みたい」とか言われますが、
そのイメルダ夫人について面白い事を聞きました。

フィリピンのイメルダ・マルコス元大統領夫人、
彼女が集めた宝飾品約2100万ドル(約24億円)相当について、
政府がオークションの実施を承認したのだそうです。

ここだけでもニュースになりますね、すごいらしいってか、、、すごい!

3種類あるイメルダ夫人の宝飾品コレクションのうち、
今回オークションに出品される「ハワイ・コレクション」は、
1986年のマルコス政権崩壊後、ハワイを訪れたマルコス一家から米税関が押収したもの。

中でもブドウの粒ほどもある25カラットの希少なピンクダイヤモンドは約500万ドルの価値がある!!
すごい!!

ダイヤモンドをあしらったカルティエのティアラは当初5万ドルと推定されていたのですが、
再鑑定でその10倍の価値があることが分かったらしいです。

10倍ってあーた・・・・・・汗・・・・・もう、どんだけすごいか。

私は一生イメルダ夫人にはなれません、、とほほ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真を載せる行為」です。

次の投稿は「お見合い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38