« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

お見合い

昔はお見合いで結婚相手を決めることが多かったんですよね。
離婚も少なかった、今はあまりにも多いので離婚に対する罪悪感みたいなものがないですよね。
なくてもいいわけですが(笑)。
恋に落ちた相手と一生一緒にいられたら間違いなく幸せでしょう。
でも、婚活業界では「恋愛結婚での離婚率は40%、お見合い結婚では10%」と言われています。
そもそも、お見合いとは純粋に「結婚」を目的としたシステムです。
通常の「出会って、恋に落ちて、愛を育み、結婚へ」
という流れとは全く違うプロセスで結婚へと突き進んでいくから、無駄がないのですね。
あんがいこれ、いいかもですよ。

その延長(??)がお見合いパーティとかになるのかな。
いい相手に出逢えるのであればいいと思うけど、
周りでは「騙された」「遊ばれた」などよく聞くので、なんとなくネガティブイメージですねー。
実際はどうなんだろう。

それにしても、お見合い、いいと思います。
お見合いで結婚したら、それが恋愛となって、いい家庭が築けるのかもしれませんね。といよりも、いい家庭を築いてる家はお見合いだった、ということかもしれません。
あなたのまわりで、お見合いで結婚した人はいますか?

About 2017年03月

2017年03月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38