« イメルダ夫人 | メイン | モデルも大食い »

お見合い

昔はお見合いで結婚相手を決めることが多かったんですよね。
離婚も少なかった、今はあまりにも多いので離婚に対する罪悪感みたいなものがないですよね。
なくてもいいわけですが(笑)。
恋に落ちた相手と一生一緒にいられたら間違いなく幸せでしょう。
でも、婚活業界では「恋愛結婚での離婚率は40%、お見合い結婚では10%」と言われています。
そもそも、お見合いとは純粋に「結婚」を目的としたシステムです。
通常の「出会って、恋に落ちて、愛を育み、結婚へ」
という流れとは全く違うプロセスで結婚へと突き進んでいくから、無駄がないのですね。
あんがいこれ、いいかもですよ。

その延長(??)がお見合いパーティとかになるのかな。
いい相手に出逢えるのであればいいと思うけど、
周りでは「騙された」「遊ばれた」などよく聞くので、なんとなくネガティブイメージですねー。
実際はどうなんだろう。

それにしても、お見合い、いいと思います。
お見合いで結婚したら、それが恋愛となって、いい家庭が築けるのかもしれませんね。といよりも、いい家庭を築いてる家はお見合いだった、ということかもしれません。
あなたのまわりで、お見合いで結婚した人はいますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イメルダ夫人」です。

次の投稿は「モデルも大食い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38