« ヘルシーカフェ | メイン | 薬指だけ、、 »

ポリープ

胃に出来るポリープ。
写真を見ると、ニキビみたいな感じです。
そんなかわいくないものもあるけど。

ポリープの原因ですが、高齢者に多いことから細胞の遺伝子の変異と考えられていますが、
まだよくわかっていません。
最近では、ピロリ菌が関わっているのではないかと疑われていますね。

私も以前見つかったことがありますけど、高齢者ではないし、それは良性のものでした。

ポリープが見つかったら、良性か悪性かを調べるために内視鏡検査と生検(生体検査)を行います。
内視鏡を使って摘出することも可能ですが、
ピロリ菌の除菌治療でポリープの多くは消失してしまいます。
ポリープが見つかったことがある場合は、定期的に検診を受けるようにしましょうね。
って、自分もなのですが。

胃カメラがいいのだといいますが、こわくて・・・汗
あれってもっと楽にならないかな、やった人の話では生きた心地がしないらしい、そんなのいやだ。

でもやれば早期発見が出来る、うーん。。。悩むなー。

あ、ポリープの話だったのにね、、、胃がんから胃カメラになっちゃった。
胃カメラ・・・嫌ですよね、、あれ、まただ。
健康が一番ってことです、でも、そのためには検査も必要ってことだーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシーカフェ」です。

次の投稿は「薬指だけ、、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38