« 2017年07月 | メイン

2017年08月 アーカイブ

2017年08月01日

薬指だけ、、

両方なのですが、手の、薬指だけ爪の伸びるのが早いんです。
これっておかしいのか?
使わない指の爪は伸びるのが早いっていうけど、薬指ってそんなに使わないのかな?
でも逆に、使わないから伸びるのが遅いって書いてる人もいました。どっちなんだろう?

次に親指について考えてみます。
まず、挙げられるものがスマートフォンでしょう。
右手の親指が皆勤賞だということは言うまでもありません。
おそらく、左手の親指はそのノリで伸びたのだと思われます。

そして、スマホを裏で支えているのが小指です。
少し観察してみると、気が付かないうちにスマホの下部分を押さえていることが確認できますよね。
よって、小指の爪の伸びるスピードも早い???
えーーー!?そうかな?

じゃ私の薬指っていったいなんなのだ。
どうして伸びるのが早いんだろう。おかしいのかな。
おかしいとしたら何がおかしいの?なにか悪い病気?ひえーー!

ちょっと周りの友人にも聞いてみよう、薬指に限らず、どこかの指だけ伸びるのが早いとか遅いとかあるーー?って。
重しとい答えがあったらいいな(!)。

About 2017年08月

2017年08月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38