« 2017年08月 | メイン | 2017年10月 »

2017年09月 アーカイブ

2017年09月01日

癌かも?

人間ドックでガンかもしれないと言われたら、、、ショックでしょう?
言われてしまったのだ。

とある人が、出血を放置したままその後も仕事の忙しさを理由に、精密検査なんてすっかり忘れていましたとか。
しかし、それから半年後の2007年春、顔色がドス黒くなり、とうとう下血するようになったのです。

今度は違う病院に駆け込むと大腸の内視鏡検査を勧められました。
検査までたった3日しか待ちませんでした。
そこで、2センチ近いポリープが発見されたのですって。

すっかり忘れていた、というのがもう、、、ダメですよーーー(泣)。

この人、そのポリープの組織を取り、病理検査をすると、『良性』という結果が出ました。

痛みは無いけれど、そのポリープさえ取れば出血も止まるかと思い、
1ヵ月後、気軽な気持ちで入院して切除手術を受けたのです。
病変が2センチ以内なら内視鏡を使って切除できるので、体にも傷がつかないのです。
その1週間後、病理検査の結果を聞いて耳を疑いました。

「腫瘍は『悪性』でしたね」

あまりにあっさりと告知されたので、聞き漏らしてしまったほどです。、、、
って、おーーーーい!ダメですよーーー(!)。

こrでガンが発見されたみたいですが、あっさりとしてますよんえ(笑)、
癌って、誰もがそう思いたくないもんだから、検査を伸ばしてしまうのですが、
心配なら、いや、心配じゃなくても絶対検査はしましょう!

キツクいっておきます、検査はしましょう!

About 2017年09月

2017年09月にブログ「看護師が夫の影響で東洋医学を学んじゃう日記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年08月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38