« 薬指だけ、、 | メイン | ファミリーボックス »

癌かも?

人間ドックでガンかもしれないと言われたら、、、ショックでしょう?
言われてしまったのだ。

とある人が、出血を放置したままその後も仕事の忙しさを理由に、精密検査なんてすっかり忘れていましたとか。
しかし、それから半年後の2007年春、顔色がドス黒くなり、とうとう下血するようになったのです。

今度は違う病院に駆け込むと大腸の内視鏡検査を勧められました。
検査までたった3日しか待ちませんでした。
そこで、2センチ近いポリープが発見されたのですって。

すっかり忘れていた、というのがもう、、、ダメですよーーー(泣)。

この人、そのポリープの組織を取り、病理検査をすると、『良性』という結果が出ました。

痛みは無いけれど、そのポリープさえ取れば出血も止まるかと思い、
1ヵ月後、気軽な気持ちで入院して切除手術を受けたのです。
病変が2センチ以内なら内視鏡を使って切除できるので、体にも傷がつかないのです。
その1週間後、病理検査の結果を聞いて耳を疑いました。

「腫瘍は『悪性』でしたね」

あまりにあっさりと告知されたので、聞き漏らしてしまったほどです。、、、
って、おーーーーい!ダメですよーーー(!)。

こrでガンが発見されたみたいですが、あっさりとしてますよんえ(笑)、
癌って、誰もがそう思いたくないもんだから、検査を伸ばしてしまうのですが、
心配なら、いや、心配じゃなくても絶対検査はしましょう!

キツクいっておきます、検査はしましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 00:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「薬指だけ、、」です。

次の投稿は「ファミリーボックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38