« マラソン | メイン

足のこわばり

足がこわばった感じがしたら、それはもしかしたら更年期障害なのかもしれません。
生理不順や不眠、のぼせ、急な発汗、動悸、息切れ、
イライラといったような症状はありませんかーー?

妙齢(k¥なんだこの言葉)になってからこのような症状がいくつも突然訪れたというとき、
もしかしたらそれは、更年期障害かもしれないのです。

更年期と関節が関係してるの?って思うかもですが、
関係あるんですって。びっくりしますね。

私たちの関節は、軟骨がクッションになることで滑らかに動いていて、
また、この軟骨は関節の骨を守るという役割も担っている重要な組織ですね?

このためいつまでも残っていてほしいものですが、
残念ながらそうはいきません。泣
加齢、激しい運動、また同じ動作を頻繁に繰り返すことなどで、
軟骨は少しずつ擦り減ってしまうのです。

運動はしろっていうけど、しすぎもよくない、その度合いが分からないですね。

足がこわばってきたな、って思ったら更年期も疑ってみましょうね。
そして医者にゴー、です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マラソン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38