« 足のこわばり | メイン | ツイート »

インドネシアのビザ

観光でちょこっと行くだけならビザの心配はいらないのがインドネシア。
特に皆が行くのはバリ島、ですかね(^^)。


最近は就業で行く人も多いのですが、
ビザはとりにくくなってきています。

役職に応じただけの学歴を持っていることや、
役職に応じた能力で5年以上の職歴・実績があること、
インドネシア労働者に対して知識を広めてもいいという旨の表明書を作成する意思があること、
インドネシア語でコミュニケーションを取ることができること、
などが条件となっています。

ビジネスや定住のためにビザを取得するには、
インドネシア語ができなくてはいけなくて、

また、学歴や5年以上の職歴がどのように解釈されるかによっても
ビザの認可に関わってくるので規制が厳しくなってくると就労もしづらくなるということがいえます。

でも、観光でならそんな心配はいらないし、何度でも入国できますよ。

バリ島、いいところです。
まだ行ってない人はぜひ行ってみてくださーい。
お勧めです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「足のこわばり」です。

次の投稿は「ツイート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38