« インドネシアのビザ | メイン

ツイート

ツイッターってよく分かってなかったのですが、フォローしたらいいのですね。
人のをフォローすると、自分のもフォローされるようになってくる、
で、あってますか?

フォローにもマナーがあるのですか?

まず、無言フォローというものがあるそうで。
知らなかったー。
無言でフォローしたらいけないのか。

また気になった人のプロフィール欄などに「無言フォロー失礼します」や
「無言フォロー歓迎!」などの但し書きがあることも見かけますね。

そもそもフォローとは相手の呟きを自分のタイムラインに表示させる、
あなたの発言を見たいですよ、と設定する行為で、
その設定を行うと相手にも通知として知らせるものです。
フォローされた通知がある、つまりは誰かが自分に興味があるのにもかかわらず何も挨拶が無いし、言葉もかけてもらえない、何を考えて自分をフォローしたのだろう?
と気になってしまう。

フォローをした側からすれば、とても気になる人だが自分なんかが声をかけて
迷惑でないだろうか、ブログのようにただ見て痛いだけだから交流を持つなんて、
と遠慮してしまう。

とにかく、、、

無言でフォローしてはいけないらしい。。。

不思議な世界だ。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年04月01日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インドネシアのビザ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38