« 戦車男 | メイン | パソコンのバッテリー »

プルダウン

なにかのホームページで、ページが多い場合に使われる
プルダウン、、、私はあれが結構好きなのですが、皆さんはどうでしょう?

プルダウンで出てきてくれた方が、いちいちページを表示してまた必要な項目を探すよりもいい。
そう思っています。

でも、専門家(?)がいうのは、リンクをクリックすると勝手に新しいウィンドウ(あるいはタブ)が開くのは、あまり評判が良くないとのこと。
なんで??

ウィンドウを別に開くかどうかは、利用者の決めること。
だからですって。

ウィンドウに限らず、コンピュータのデスクトップ環境を管理するのはユーザーの権利だからって。
うわーー、そうなんだー?
私はそうは思わないけど、専門家がそういうんだからそうなんでしょ。ふん。

プルダウンはまた別の事だけど、でもあれだって
権利と言えば権利か、、、そう考えたら理にかなってるのかな。

難しいですねー、こういうの。
少しづつ勉強しながらやっていこうと思います。

でも、しつこいですがプルダウンに限っていえば私は好きです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戦車男」です。

次の投稿は「パソコンのバッテリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38