« つかないボールペン | メイン | 兄弟でも »

マナー

なんていうか、マナーがとりだたされるようになりましたか?
とあるタレントさん(歌手?)が、英語がうまいと評判になってて、
どれっどれ、って見たら、そこに色々なコメントがかかれていました。

英語はうまいかもだけど名刺を座ったままうけとった、
英語はうまいかもだけど日本語がダメ
など、、厳しいーー。

でも名刺を座ったままうけとったのはいけませんね。
日本語は、、スタッフと仲がいいからそうなったのかなって思います。
でもいろいろな意見がありますね。。。

さてそのマナーですが、他のタレントさんが「最近の週後年のマナーが悪すぎる」ってぶったぎっていました。それは尊敬しろ目線なんだとか。
そうなんだ・・・笑
尊敬白とは言わないけど、尊敬されるべき人間かをまず考えないとですね。
それで周りが敬意をはらわないとしたら、、、
ふたつにわかれる、、、

1つは、マナーの悪い人になり、
1つは、自分をいましめる

だって、それに値しないって判断されたってことでしょ?
そう考えなかったら、、、マナー悪い嫌な中高年になるかも??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年10月01日 17:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「つかないボールペン」です。

次の投稿は「兄弟でも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38