« 小さな部屋 | メイン | フランスパン »

カルシウム

昔はよく、怒りっぽい人を見ては「カルシウムが足りないんだ」などと言われていましたが、
実はカルシウムだけでは足りない他のものも必要なんですって、怒りにはね。

骨肉度もカルシウムだけでは足りなくて、他のものをとってこそ、なんだそうです。
それってなに??てな話ですが。

ようは「これにはこれ」という簡単なものではない、ということ。
それだけとっていたら安心、なんてものはないのだ。

女性は閉経すると骨肉度が急激に減っていくそうです。
なのでよりいっそい気を付けていかないといけない。
転んですぐに骨が折れてしまった、なんて悲しいですし、
骨を折ったりするとしばらく歩けなかったりして、そうするととたんに身体が弱くなるんですって。

怖いですねー・・・・。

私はカルシウムのもとの、ミルクとかチーズとか小魚を食べないので心配です。
いえ、小魚は好きなのですが、売ってないところに住んでいるのです。
おまけにビタミンDmo少ない、太陽があまり出ないところにいるので、、、ちょっとコワイ。
本当に心していかないと足りないでしょうね、カルシウム。

骨肉度ってすごーーい昔に測っただけで、今は減っていると思うのです。
そろそろまた測ってもらわないと、、、こわいなー。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月01日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さな部屋」です。

次の投稿は「フランスパン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38