« フランスパン | メイン | くる病 »

劣化

芸能人によくつかわれる「劣化」という言葉、、、嫌ですねー。
一般人でも「リップだけの人はプチ劣化」とかって、、失礼な。
口紅つけるだけが劣化してない判断にはならないでしょうけど、
口紅嫌いなわあつぃからしたらこれって論外。

背中が曲がってる、とか、白髪を隠さない、とか、、、世間っていろいろ言うんだねー。
お腹が出てるとかさ、、、しょうがないことだし、まったく気を使ってないのと、
気を使っても限度があるのと、いろいろではないですか?

そもそも「劣化」という言葉がとっても失礼だと思うのです。
加齢の方がまだマシだ。
誰でも年をとります、どんな綺麗な人でも年はとるのです。
60になってシワがない人なんて逆に気持ち悪い。

もちろん、背筋を伸ばしたり、髪の毛に気を使ったり、お化粧したり、も大事ですが、
ようはいいトシの取り方してるかどうか、いかのその人らしさが出てるかどうかです。
あまりなんでもすぐに「劣化」を使うの、やめません?

芸能人だって近くで見たらあんがい普通だって話ですよ。
テレビに出てる時は綺麗にしてるし、プロもつけてますからね。

自然でいいと思うのです。
ただ、もちろんすべて諦めてはいけないのかも。どうでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.htmlsig.org/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年03月01日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フランスパン」です。

次の投稿は「くる病」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38